お小遣いサイトなどを紹介する、ホームページ制作の方法を説明!


ホームページ制作

このページではお小遣いサイトなどを紹介する、ホームページ作りについて、基本的な事を説明しています。

個人でポイントを貯めたり、アンケートに答えたりして得るお金には限界があります。より多くのお金が欲しいと思う人はホームページを作り、アフィリエイトなどからの収入を得て、収入を増やす事に挑戦してみましょう。

ホームページの制作は少し難しいと思いますが、ヤル気と時間を掛ければ作れます。また、すべて無料で作ることも出来ます。ホームページ制作ソフトを使い、少し時間を掛ければ基本的なホームページを作る事は出来ます。

各項目別に作り方の基本的な事を書いていますので、ホームページ作りの参考にして下さい。専門的な事は解説サイトのリンクを貼っていますので、そちらを参照して下さい。


ホームページ制作に必要な知識とソフト

ホームページ制作ソフトやメモ帳・テキストエディタが必要です。HTMLのタグを理解している人は。メモ帳・テキストエディタで十分ですが、初心者の場合はフリーのホームページ制作ソフトかホームページビルダーを利用しましょう。

■HTMLのタグの勉強をする

タグとはHTMLファイルを作る時に記述するプログラム言語です。表示させているホームページで、右クリックしソースを表示するをクリックしてみて下さい。メモ帳が立ち上がりましたね。
中を見ると<html>や<head>や<body>などが書かれていますよね。これがタグと言うものです。初めて見る人は、何のことか分からないと思いますので、まずは下記のサイトでタグの勉強をします。
HTMLのタグなどの解説サイト
とほほのWWW入門 / HTMLタグボード / HTMLクイックリファレンス / みんなのタグ辞書

■無料のホームページ制作ソフト

HTMLタグを勉強し少し理解が出来たら、無料ソフトでもホームページを作れるようになると思います。

無用ソフトでは「ez-html」「HTML Project2」「alphaEDIT」がお勧めです。

■有料のホームページ制作ソフト

無料ソフトでは難しいと感じた人には、ホームページビルダーをお勧めします。
ホームページビルダーは30日間無料で体験できるので、インストールする前にHTMLのタグの勉強をし、解説サイトで使い方を勉強し、コンセプトなどを考えてから使用すると、無料期間内で基本的なホームページを作る事が出来ると思います。
お金に余裕があれば、ホームページビルダーを買って使用続ければ良いし、余裕がなければ無料期間後に、フリーのホームページ制作ソフトに乗り換えるのも良いでしょう。
解説サイト:ホームページビルダー作成報告
体験版のダウンロード:ホームページビルダー12
購入サイト:IBM ホームページ・ビルダー13 通常版 バリューパック

ホームページビルダーでホームページを制作する時は、どこでも配置で制作しない様に。レイアウトが崩れる場合があります。標準モードで作る様にしてください。

タイトル・内容・レイアウト・デザインを考える

■ホームページのタイトル名

タイトルはサイトの顔です。ホームページの内容が分かりやすく、インパクトがあり訪問者の印象に残るようなタイトルを考えましょう。注意する点は、考えたタイトルのホームページが、他に無いか検索して調べます。

■内容を考える

ホームページを作る前に、どんな感じのホームページにするかを考えます。いろんなタイプのサイトを紹介する総合的なページにするのか、ひとつかふたつのジャンルに絞ってホームページを作るのかを決めます。
ジャンルが決まれば、紹介するサイトのコメントを考えます。訪問者に分かりやすい文章で、最訪問をしてもらえるような内容にしましょう。紹介文はサイトのポイント単価・最低換金ライン・換金方法などが分かる様にし、できればサイトの特徴なんかも書いておくと良いでしょう。

■レイアウト・デザインを考える

まずはノートに作りたいホームページのイメージを書いてみて下さい。色鉛筆などを使ってサイトに使用する色を決めるのも良いでしょう。
配色は目に優しい色を選びます。原色ばかりだと、ホームページを見ていて目が疲れますからね。

レイアウト・デザインが思い付かない場合は、いろんなサイトを見て回って、参考にするのも良いと思います。それでも上手くいかない場合は、無料テンプレートを配布しているサイトがあるので、無料テンプレートをダウンロードしてそのまま利用したり、テンプレートをカスタマイズしオリジナルの物を作ります。
無料テンプレートのリンク集:全て無料!ホームページテンプレートの部屋
素材集などのリンク集:素材HP 無料素材サイト集
色に関するサイト:「Color's」「Mariのいろえんぴつ

ブログを利用する

■ブログとは?

日記タイプのホームページだと思ってください。テンプレートがあるので、1からホームページを制作するよりは簡単にアフィリエイをが始められる思います。
無料ブログで、アフィリエイトの利用可能なFC2ブログ がお勧めです。
ブログの利点として、タグの専門的な知識が乏しくても、見栄えの良いページが出来ます。それに、「トラックバック」機能を利用して、掲示板の代わりにもなります。
ブログの欠点はデザインの数が限られているので、似たようなホームページになる場合があります。ただし、カスタマイズできるスキルがある人は、個性のあるページに変えていくことも可能です。





このページのTOPへ
Designed by chocoto
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO