アクセスアップを試みる!


アクセスアップ対策をする

ホープページを作って公開しても、見に来てくれる人がいなければ、収入にはつながりません。たくさんの訪問者を得るには、アクセスアップ対策をします。このページでは無料で出来るアクセスアップ対策を説明しています。


検索エンジンに登録する

検索エンジンにはロボット型とディレクトリ型があります。

■ロボット型(Google・Yahoo・MSNなど)クローラーと呼ばれる自動巡回ロボットが、インターネットで公開されているホームページのリンクをたどりながら巡回し、自動的にファイルを収集してインデックスに登録していきます。
ホームページを探している人が気になるキーワードを入力すると、インデックスに登録された情報を元に、検索結果のページが表示されます。上位に表示されると、アクセス数を増やすことができます。上位に表示されるには、SEO対策(検索エンジン最適化)をしないと難しいです。

■ディレクトリ型(Yahooなど) エディターと呼ばれる人の審査を受け、認められたサイトのみがカテゴリーに登録されます。 Yahooなどのカテゴリーに登録は難しいですが、ロボット型のYST(Yahoo! Search Technology)で収集した結果はインデックスに表示されます。

無料で検索エンジンに登録してくれるお得なサイト

・国内主要検索エンジン18社に、無料で一括登録依頼ができる一発太郎が有名です。

・リンクスタッフのホームページ売上アップドットコムに無料登録し「キーワードアドバイスツールプラス」と「ディレクトリチェックツール」を自分のサイトのトップページに設置します。設置後「国内検索エンジン登録」のページから申込をします。一週間程度で、国内検索エンジンに無料で登録してもらえます。

ランキングサイトに登録する

ホームページの人気度を順位付けて表示しているサイトの事です。ただし、サイトの仲間同士でクリックしあってる場合があるので、順位には疑問が残りますが・・・
ランキングサイトに無料登録し、ホームページにバナーかテキストリンクを貼って、そのリンクをクリックしランキングサイトを訪れると1票が入ります。サイトの宣伝になるので、いくつかのランキングサイトに登録しましょう。↓は当サイトが登録しているランキングサイトです。
ポケマNet」 「ページビューランキングページビューランキング」 「 8daysランキング
@With人気Webランキング」 「ホームページランキング」 「人気サイトランキング
他にも数多くのランキングサイトがあるので、検索して調べてください。

トラフィックエクスチェンジを利用する

トラフィックエクスチェンジとは、メンバー登録している人のホームページを見ると、自分のホームページを見てもらえるシステムです。当サイトは↓に登録しています。
オレンジトラフィック」「もっとアクセスUP
オープン当初はアクセス数を増やす為に利用するのも良いでしょう。

ホームページの更新をする

コマメに更新作業をしましょう。ホームページの更新を頻繁にすると、検索エンジンロボットに巡回されやすくなります。
それに最訪問者が何時来ても、同じ内容のページでは飽きられてしまいます。新着情報があれば追加したり、紹介文の手直しをしたり、紹介しているサイトの規約が変われば直ぐに修正するようにします。

アクセスアップには時間が掛かります

ホームページを公開し、上記のアクセスアップ対策をしても、アクセス数を増やすには時間が掛かります。最低半年ぐらいは我慢をし、サイトを充実する努力をします。気長に楽しみながらホームページの運営をしていきましょう。





このページのTOPへ
Designed by chocoto
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO